FX金融株式情報を初心者に

FX金融株式情報を初心者に
FX・外国為替証拠金取引・金融・株式情報・株式市況・株式投資を初心者にわかりやすく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://suegeone.blog49.fc2.com/tb.php/106-6f61afbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書
保田 隆明
投資銀行青春白書
定価: ¥ 1,500
販売価格: ¥ 1,500
人気ランキング: 1543位
おすすめ度:
発売日: 2006-09-14
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


やっぱ仕事はこうでないと。
読む前はぜんぜん知りませんでしたが、作者がほぼ私と同年代。もしかして、同じタイミングでリーマンをうけてたかも?さて、そのまま入社した人と別の道を歩んだ僕とで、どんな人生だったのかな、と親近感を抱きながら読みました。現実はそんなにドラマチックでもなく、かなり厳しいものだったとは思いますが、作者のこの本にかける思い、読者に対して伝えたい思いには、かなりたくさん共感するものがあり、笑いあり感動あり、とても楽しませていただきました。

あとがきの「入社してから今まで、青春だったよね......」
なかなかこういう発言のでてくる職場って現実には少ないんじゃないでしょうか?ほんとにこれでもか、というくらい100%のエネルギーで燃焼しないとでてきませんよね。同じ価値観を共有できたみたいで、なんかとってもうれしかったです。







しっかりと練られたストーリー
表紙のあざとさ(笑)はともかくとして、内容はしっかり練られている本だ。
投資銀行の買収案件がストーリー仕立てで語られていくのだが、なかなかリアリティもあり、楽しめる。

もちろん、個々の説明についてはあまりに簡略すぎて物足りない。
「ビジネスのウラのウラ」を知りたい人にとっても、イマイチな内容だ。
もっと詳しく知りたい人は別の本、ということだろう。

まだあまりビジネス経験がない学生?新人がビジネスの基本を理解する、という位置づけの本と考えるべきかもしれない。
そういった意味では、外資系や投資銀行に興味がない人の役にも十分立つ。

仕事はしんどい、でも楽しい。
外資系証券会社の内情をわかりやすく描くことが目的だったと思うのですが、金融知識ゼロでは「?」てなる箇所が無きにしも非ずです。しかし、この本はそんなことよりも「就職活動生」「内定者」「社会人1年目」の方々に是非とも読んで欲しい。用語でつまっても全く気にせず一気に読んでもらいたいです。この本にはきっと「仕事を楽しむこと」が詰まっていると思います。
社会・仕事には間違いなく理想と現実のギャップがあります。この本のいいところはそこを認め、つらい現実をごまかすことなく提示し、美談ではなくリアルの中で仕事の楽しみ方のエッセンスが詰まっていることです。
仕事はしんどい、でも楽しい。それはきっと・・・だからだ!そこは人それぞれだと思いますが、そのヒントはこの本の中にたくさんあったと思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://suegeone.blog49.fc2.com/tb.php/106-6f61afbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


実は、難しいと言われるFX・外貨為替投資において、 あるリスク処理の方法とある攻めのタイミングを見定める方法さえ知っていれば、
FX・外貨為替取引で高利回りで運用したり、短期間で稼ぐ事なんて、 とても簡単なのです。
このノウハウの最大の醍醐味は、 既存のあらゆるFX系ノウハウの中でも ダントツで簡単な手法である事です。
【無期限メールサポート付、FX初心者のための貧乏脱出バイブル!】FXで貧乏脱出するFX完全成功指南書【素直にこのままやるだけで成功事例爆発】

お役立ち情報
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
注目情報
最近の記事
用語出典:
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ブロとも申請フォーム