FX金融株式情報を初心者に

FX金融株式情報を初心者に
FX・外国為替証拠金取引・金融・株式情報・株式市況・株式投資を初心者にわかりやすく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
トラックバックURL
http://suegeone.blog49.fc2.com/tb.php/101-439ac4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドクター田平の株「科学的」投資法

ドクター田平の株「科学的」投資法
田平 雅哉
ドクター田平の株「科学的」投資法
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 1791位
おすすめ度:
発売日: 2006-08-31
発売元: 日本実業出版社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


確かに、そのとおり。
割安、成長株を選定し、テクニカルに売買する。私的には大変納得できる取り組みです。

今ではなく、数年先の状態を見越した上で、割安かどうかを判断する。 バリュー系の投資本を見ると式の意味はそうなのだが、ピンと来ていませんでした。

当たり前といえば当たり前なのですが、まともに説明されると、なるほどですね。

テクニカルでは、限られたツールしか書かれていません。実際に取引をされている方の発言であることが分かります。 ましてや、この著者のサイクルで投資をされているならなおさらですね。

銘柄分析対象の選定をアナリストにアウトソースするとは。。。拍子抜け半分、確かに有効な方法だなぁと納得するの半分です。

全体を通して、あくせくしないが、積極的な株式投資と感じました。

プラクティカル
同じご職業のKAPPA氏の『東大卒医師が教える科学的「株」投資術』と比較すると初心者にもわかりやすく、ファンダのファクターに関する記載はよりシンプルで個々の読者による解釈の余地を残してあるように感じました。
その他目立つ違いは以下の点かと思いました。
・売買タイミングにテクニカル指標を参考にするところ。
・少子高齢化が進みインフレの恐れがある日本では、過去のデータと確率による未来分析には限界がある、としている。
医療の世界でも、エビデンスを集める母集団や期間、用いる統計手法などによって微妙に違いが出ます。今目の前の患者さんへのきめ細やかな対応を促すために、確信犯的に「EBM(Evidence-based medicine)はあまり好きではない」と公言する高名な医師も、まれながら存在しますし。
さらに例えるなら、KAPPA氏の著作は学術的側面が、こちらは臨床的側面が色濃いと感じます。どちらもお買い得な良著だと思います。

素晴らしい
色々な株の本を100冊以上読んできたが
my bestといえる本です。
非常に論理的にバリュー投資について解説しているだけでなく
その問題点や対処法も明確に述べている。
上昇相場だけでなく下降相場を生き延びてきた
深みを文章のいたるところから感じることができる。
おそらく初心者から中級者にとってこれ以上の本はないのではないか。
ただ、テクニカルのところが若干弱い気がする。


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://suegeone.blog49.fc2.com/tb.php/101-439ac4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


実は、難しいと言われるFX・外貨為替投資において、 あるリスク処理の方法とある攻めのタイミングを見定める方法さえ知っていれば、
FX・外貨為替取引で高利回りで運用したり、短期間で稼ぐ事なんて、 とても簡単なのです。
このノウハウの最大の醍醐味は、 既存のあらゆるFX系ノウハウの中でも ダントツで簡単な手法である事です。
【無期限メールサポート付、FX初心者のための貧乏脱出バイブル!】FXで貧乏脱出するFX完全成功指南書【素直にこのままやるだけで成功事例爆発】

お役立ち情報
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
注目情報
最近の記事
用語出典:
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ブロとも申請フォーム